AIやロボット等によって、今ある職業の多くがなくなる可能性があるといわれる時代に、情報技術を駆使して新たな時代を切り開く人材の育成を目指します。プログラミングはもちろん、CADやデジタルイラストを基礎から応用実践まで学びます。また、「STEAM教育」を通して、私たちが直面しているさまざまな問題に、他者と協働しながら解決に向けて取り組む力を身につけます。
自分たちが主体となり、「ワクワクとドキドキ」を感じながら、学校は「もっと学びたい」と思える場所に生まれ変わります。
科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アーツ(Arts)、数学(Mathematics)の5つの領域を対象とした学習を実社会での問題発見・解決に活かしていくための教科横断的な教育のこと。
1年次 |
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2年次 ※はどちらか選択 |
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3年次 ※はどちらか選択 |
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各科目の()内の数字は、学習が必要な単位数です。